M’s diary

ただのヲタクの感傷用のメモと、子育て

高木紗友希ちゃんに歌って欲しい非ハロ楽曲BEST10(女性編パート1)

毎回、この手の妄想はよくしているのですが、何故か頭で考えるだけを通り越して活字にしてしまいました。

これも全部、夏のせいです。振込忘れてハロコンに行けなかったせいです。

今回は、僕が大好きなハロプロの超プリティーピュアピュア、歌うまな高木紗友希ちゃん(黄色読みにくい)に歌って欲しい非ハロー!プロジェクトの楽曲をまとめてみました。

女性編パート1と題して、女性シンガーが歌う楽曲のなかから10位から5位を大発表(と、いうことは後編が4位から1位!?)。声質に合うとか崇高なものではなく、ただ単にヲタクが好きな歌がランクインしています。なんだそりゃ。

 

めざせ、高木紗友希カバーアルバム発売! 誰か企画してくれ! クラウドファンディングでもいいぞ。金だすぞ!

f:id:winningticket-m:20200822095625j:plain

高木紗友希ちゃんカバーアルバムのジャケットイメージ

  

第10位【ラブリーベイベー】(1997年)

JUDY AND MARY

選定理由:タイトルの通り、紗友希ちゃんがまさにラブリーなベイべーだからだ! なんせ、生まれたてのBaby Loveである。

と、冗談はさておき「あたしを残らず キレイに食べてネ」という出だしの歌詞を紗友希ちゃんに歌って欲しい!というゲスな考えから10位に選出しました。

「愛情でも嘘でも やさしくしてちょうだ」ここは、優しくする。バファリン以上に優しくする。そこに嘘はない。あるのは愛情だけだ。

 

そして、ここの歌詞も「あたしは 寂しがりやで泣き虫 でも心臓はギザギザのプラスチック」まさに、紗友希ちゃん! Juice=Juiceでいちばん乙女な心を持っている彼女にピッタリ。あと、「なーんちゃって うそってダメ? ラブピース!」ここを満面の笑みで歌って欲しい!!!!!

「明日は100回しよう」!!!!!!!!!!!!!!!!!なにを?

 

「くじら12号」でもいいな、間奏部分の「あっはんいぇい」みたいなの言って欲しい。

 

f:id:winningticket-m:20200822095721j:plain

可愛い子がジュディマリを歌う破壊力は凄い

第9位【愛の病】(2000年)

aiko

選定理由:タイトルで決まり。まさにガチ恋上等! 推しに「あなたを好きで心底愛して こんなにせつないものなんだって声を殺して泣きました」って歌われたら、俺は泣かさないよって心に誓うもんです。「あたしのこの余計な考えを今すぐとっぱらってよ」って、とっぱらうわ! 「不安で眠れない夜 隣にいてください 今夜そうして下さい」。そうさせてもらいます。

 

学生時代に友人とカラオケに行った際、彼は「aikoを最初に入れる女は統計的に可愛くない」と毎回言っていたが、高木紗友希はカワイイから、この法則は崩れた。残念ながら。てか、そんな法則ないし。仮に、これを呼んでいるカラオケで最初にaikoを歌っているから、本当に申し訳ない。

f:id:winningticket-m:20200822095759j:plain

ヲタクはだいたい”愛の病”を患っている

第8位【M】(1988年)

PRINCESS PRINCESS

選定理由:俺のイニシャルがMだから。以上! 個別のジュークボックスで聞いたらニヤつくやつ。「消せないアドレスMのページを指でたどってるだけ」完全に俺に未練がある!! いつも一緒にいるよ、となりで笑ってるよ!

f:id:winningticket-m:20200822095900j:plain

イニシャルがMでごめんよ

第7位【ごめんね…】(1996年)

高橋真梨子

選定理由:紗友希ちゃんは、高橋真梨子の曲の世界観が合う気がするから。今回の楽曲も「for you…」とめっちゃ悩んだ。

「消えない過ちに 後悔前するに 貴方を もっと 愛したかった」

「消えない過ちの 言い訳する前に 貴方に もっと 尽くせたはずね、」

もう、消えない過ちなんてないさ。やまない雨なんてないように。

こんなこと言われたら抱きしめる。

「連れて行って 別れのない国へ」。一緒に行こう、別れのない国へ。

 

f:id:winningticket-m:20200822095928j:plain

ごめんね、大好きで。

 

第6位【DNA】(1996年)

川本真琴

選定理由:イントロの口笛部分。紗友希ちゃんが口笛を吹いているシーンを想像したら悶絶。あとは「抱き合ったらこんがらがっちゃうよね」。こんがらがるじゃすまねぇ。パニックだ。パニック!

「ぐるぐるまわってる まわってる まわってる やっぱりあなたが好き」。俺も好き!!!!!!

あと、最後の方の「あなたの中のDNA」の“DNA”をウィスパーボイスで言ってくれーーーーーーー。

そーいえば、昔付き合っていた人に、ドライブしながら川本真琴のCDを流したら「男って、みんな川本真琴好きだよね」って言われたのが、トラウマほどではないが小骨が喉に刺さってる感じで、今もモヤモヤしてる。

 

f:id:winningticket-m:20200822095954j:plain

この頃、可愛かったな。

第5位【PIECE OF MY WISH

今井美樹(1991年)

選定理由:この曲が好きだから。ただただ、紗友希ちゃんにしっとり歌い上げて欲しい。10年くらい前、仕事で疲れる度に聞いてたな、この曲……。紗友希ちゃんが歌ってくれたら、もっと頑張れそう。

「太陽は昇り心をつつむでしょう やがて闇はかならず明けてゆくから」って歌詞がありますけど、まさにアナタ(紗友希ちゃん)の歌のことだよ。嗚咽

f:id:winningticket-m:20200822100033j:plain

布袋寅泰の嫁

おまけ【ワインレッドの心】

/安全地帯(1983年)

選定理由:今回は女性編(前編)ですが、おまけで男性曲も。今回のハロコンに入れなかったため、聴けなかった……。知り合いのヲタクに、「世の中は2種類の人間に分けられる。さゆきのワインレッドを生で聴けた人間と聴けなかった人間に」と煽られたので、聴きたい。。。。。。吐血

 

以上が、女性編(前編)。後編&男性編もやるか分からない! なんせ、暇じゃないけど暇だから酒飲んだ勢いで書いているだけだから。なんなら、毎回ランキングの結果は気分で変わる。絶対に変わる。深く考えてないからな……。

にしても、一度読み返したけど、気持ち悪いな。